お問合せ先はこちら 03-5207-5599

Zalman ZM-VE200

ZM-VE200 再入荷しました。

HDD内のISOイメージファイルをCD-ROM/DVD-ROMとしてPCに認識させる仮想化機能を搭載。OSやOfficeなどを放り込んでおけばインストール時の手間がかなり省けそうです。

DaemonT●●ls内蔵!? ISOイメージをCD/DVDとして認識するHDDケース


※画像はシルバーモデルです。
ブラックもあります。

ZM-VE200 ¥4,980

Zalman 製品詳細

eSATA / USB2.0両対応の2.5"HDDケース。

HDD内の_isoフォルダに入れたISOイメージファイルをCD-ROMやDVD-ROMとしてPCに認識させる機能を備えており、OSのインストールに使用することも可能です。【HDDモード】【仮想DVDドライブモード】【HDD+仮想DVDドライブモード】の設定と仮想ドライブ化するファイルの選択を、ケース側面のジョグスイッチでできる点が特徴。
読み出し専用ドライブとして使うためのスイッチも同じくケース側面に付いている親切設計です。

液晶パネルには書き込み可/禁止を示す鍵マーク、仮想DVDモードを示すディスクマーク、HDDの温度や仮想化されているディスク名なども表示します。
※建前上、日本語の表示機能はありません。いちおう裏わz(ry

HDDケースとしては、9.5mm厚の2.5"SATA HDDに対応。USBバスパワー駆動専用です。
なお付属のUSBケーブルは1ポートのみの接続になっていますので、本体側のUSB端子の電力供給能力によっては消費電力の高い高速HDDのご利用に支障が出る可能性があります。
USB2.0規格では1デバイスあたりの電力消費は5V 0.5A (=2.5W)までと定められており、またこのケースそのものもUSB-SATA変換などの回路で電力消費がありますので、できるだけ消費電力の低いドライブをご利用頂くのが無難と思われます。

また、物理セクタサイズ4KiBのドライブ(Advanced Formatモデル)には対応しておりませんのでご注意下さい。このため現在販売されている640GB以上の2.5" HDDのほとんどはご利用頂けません。

日本語表示の裏技はOEM元(iodd)で配布されているファイル(ファームウェアなのか単なるフォントデータなのかは不明)を読み込ませるというもので、Zalman的には保証外の行為です。ZM-VE200でGoogle先生に聞けば出てくると思います。
なお、(ry は単に(略 をさらに略したものです。

DaemonT●●lsって?
そのままgoogle先生に聞くと、もしかして? と出ます。google先生の推察力は本当に半端ありません。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。