お問合せ先はこちら 03-5207-5599

EIZO FORIS FS2332予約受付開始!

【B1F】EIZO FORIS FS2332予約受付開始!

IPSパネルとLEDバックライトを採用、EIZO独自開発の新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載する23型液晶モニタFORIS FS2332。7月15日(金)発売です。


ナナオから期待の新製品が登場!【好評予約受付中】

ついにナナオから期待の新製品が登場いたしました。 その名もFORIS FS2332です。

今回の一番の特徴は当機種で初搭載となる「Smart Resolution」です。 Smart Resolution = 進化 ということで、この新・超解像技術では今までに無かった3つの新機能が盛り込まれています。

①肌補正ON・OFF機能

他の超解像技術では、肌の認識は無く体や背景など全体に渡って画質補正をするので「あえて背景をぼかしている」画像だった場合でも背景がくっきりしてしまってクリエイターの意図した絵から遠ざかってしまっていた事がありました。

それが、この肌補正をONにすることにより「肌の部分の超解像は 弱く」してより自然な表現が可能になりました。

②動画領域補正ON・OFF機能

今までの超解像技術では、動画だろうが静止画だろうがテキストだろうが、全ての絵に対して画質補正が掛けられていました。 静止画など、元からとてもきれいな画像の場合は、逆にぎらついてしまう事がありました。

この動画領域補正をONにすると、その名のとおり「動画部分だけを認識」して自動的にその部分だけに超解像技術で画質補正を掛けることができます。 たとえば「ニコニコ動画」や「YouTube」など、動画再生部分とその他の部分がある場合には大いに効果のある機能です。 これがモニタ本体単独で可能なのがすごいです。

③文字補正ON・OFF機能

今までは、文字の認識もすることも無く画質補正が掛けられていたので某メーカーの超解像技術では「文字が赤っぽくなる・にじむ」といったことがありました。

文字補正をONにすると文字部分を認識し、文字部分の超解像処理を和らげます。 これにより上記の赤っぽくなる・にじむということがなくなりました。

また、IPSパネルを使用しているのですが 最近のIPSパネルに多い「ギラつき感」がとても少ないです!

真っ白の画面で見比べてみたら、それはもう一目瞭然です。 なので、写真や動画をメインで考えている人はもちろん「オフィス用途・電子新聞」など、テキストメインの方にもオススメできるモデルです。

ゲーマーにも嬉しい「最小遅延1フレーム以下」を謳っていますのでタイミングが求められるゲームアクションでもストレスなく楽しめます。(※黒枠なしのフルスクリーンの場合)

皆様のご来店を心よりお待ちしております。