長時間作業の強い味方!疲労軽減リストレスト ELECOM「FITTIO」

どうも、eX.担当Bです。
今回はPCゲーム用のアイテムではないのですが、長時間パソコンに張り付く我々PCゲーマーの強い味方
疲労軽減リストレスト ELECOM「FITTIO」
をご紹介します。 →商品詳細ページ

元々近いタイプのリストレスト付マウスパッドは出ていたものの、今回はリストレスト部分のみで登場と言う事で一気に汎用性が上がりました。
お気に入りのマウスパッドやキーボードと組み合わせて使えるムニムニ触感のリストレストです!

疲れを緩和する為に考え抜かれたリストレスト

浜市総合リハビリテーションセンターとの共同開発によって生まれたこの製品。
様々なデバイスとの利用を検証し導き出された高さや手にフィットするように作られたデザインの他
大きな特徴として国産の超柔軟性素材「EXGEL」を使用し体圧分散による負担軽減を実現した、隅々までこだわって作られたリストレストに仕上がっています。
マウス用リストレストとキーボード用パームレストの2種類。カラーバリエーションはそれぞれ白と黒があります。
■マウス用リストレスト「MOH-FTR」
税別1,880円 
かなりフィット感がしっかりしています。その分、幅も余り余裕が無いのでハイセンシで使用する必要がありそうです。サイズ:幅80x奥行60x高さ18mm
■キーボード用パームレスト「MOH-FTP」
税別3,980円 
マウス用リストレストと比べると若干低くなっています。また、幅が長い分内部に余裕が生まれるのか当たった時の感触もやわらかくなっている気がします。
文字入力に必要な部分(一般的なキーボードのESC~F12まで)にぴったりのサイズです。
サイズ:幅300x奥行60x高さ16mm
写真だとちょっと分かりづらいんですが手前側が若干高くなっています。

お手入れもとっても楽チン!高品質な合成皮革を採用しているので、表面に付いた手垢や汚れはアルコールや水を含ませた布でサッと拭き取ることが可能です。
「長時間PCを使用していると手が疲れてしまう」
と言う方はTSUKUMO eX. 地下にてサンプル展示も行っているので是非お試しあれ!