お問合せ先はこちら 03-3253-5599

TK電源実験コーナーおまけ!

HK400-52PP vs EA430D GREEN! おまけ

見逃した方用に その1 その2

どうも店員TKです。
今回も期待に応えますよ~

前回と前々回とご紹介してきましたHK400-52PPですが
恐らくは今回の記事が最後となります。

今回は超?低消費電力構成での効率差が出るのかどうかです。
その為に用意したものは以下の構成です。

Intel D510M0
DDR2-800 1GBx2枚
Crucial CT64M225

今回の計測方法は起動5分後とPrime95起動5分後の2つだけとなっています。
まぁおまけなのでこれくらいで勘弁してくださいな。
では、さっそく計測開始。

まずはEA430D GREEN

起動5分後:20W
Prime95起動5分後:23W

次にHK400-52PP

起動5分後:19W
Prime95起動5分後:22W

という結果になりました。
たかが1W・・・いや、されど1Wというべきでしょうか?
1Wでも消費電力を下げたいという人はいるはず!

さて、今までの結果から言うとHK400-52PPは消費電力を気にする人にとっては EA430D GREENに変わって新定番になりうる可能性が出てきました・・・が、その前にまずは市場に商品を出してもらわないとなぁ~・・・

という事でHuntKeyさんお待ちしていますよ~

おまけのおまけ

気が向いたので下記の電源でも計測してみました。
参考程度にどうぞ~

検証機構成

CPU:Core i3 540
M/B:H55N-USB3
Mem:DDR3-1333 4GBx2
HDD:ST32000541AS
ODD:IHAS108-29
VGA:HD5670-E512
OP1:ZM-MFC3

剛力3 500W 80PLUS BRONZE

起動後:71W
Prime95:115W
FurMark:120W
Prime95+FurMark:151W

EVEREST 80PLUS 520 80PLUS BRONZE

起動後:73W
Prime95:118W
FurMark:124W
Prime95+FurMark:156W

SS-520GB 80PLUS BRONZE

起動後:71W
Prime95:117W
FurMark:123W
Prime95+FurMark:156W

剛力3が意外な結果になりましたがそれ以外はまぁ普通といったところ。
しかもPrime95+FurMark:151Wという数字はEA430D GREENの153Wを下回る結果に・・・
構成しだいでは意外とあるのかも???

※比較してほしい電源などの候補があるとやり易いんですよね~(ヒトリゴト