お問合せ先はこちら 052-263-1655

★こういうのは流行り

どうも、モニタコーナーです。

 

最近、年末商戦に向けて各社新商品がバンバカ出てるんですが、

その中でも2万円後半から5万円後半くらいまでの、いわゆる

「中堅機種」の拡充が凄いです。三菱を筆頭にBENQさんが続いています。

中堅機種の値下がりが続いていますし、LGの新商品にいたっては、

IPSパネルで¥19,800です。(IPS226VPN) 

 

こうなるとTNパネルの立つ瀬がなくなって来てます。

動画最速モデルくらいしか生き残れないかもです。

 

そういうわけで

ナナオの中堅機種を展示しました。

EIZO FS2331BK ¥44,800

HDMI二系統搭載VAパネル

1920×1080 素のコントラストが3000:1 拡張時10000:1

応答速度はGTGで7msとこの辺は普通

 

超解像と各種ガンマモード搭載

レイテンシーはスケーラを介さずに動作したときは

1ms以下で動くみたいです。

 

この辺りは競合が凄く多いのでかなり選べます。

 

このモデルに付いた特殊な機能だと

キャリブレーションツールの「EIZO EasyPIX」に対応してます。

 

細かいプロファイルをとったりはできませんが、簡易的な色あわせはできます。

個人的には紙のホワイトバランスを合わせるモードがおすすめ。

上位機種用のキャリブレーションとは出来る事が違います。

 

楽に出来るので、サンデーフォトグラファーのパパにぴったり。

動画も割と得意なので、これ一台でOK、大丈夫だ問題ない。

 

ツクモ名古屋一号店では兄弟シリーズである

EV2313WTやEV2334WT、EV2333WHと隣に置いてます。

一番左がFS2331BK(POPもまだ出来てないのにブログアップ!)

まぁ、この比較できる展示を行っているのはツクモだけ!

 

競合機種の展示ラインナップも中京地区では最大規模です。

「モニタ買うなら、とりあえず一回ツクモに行かないとね」

と言う状況を目指しております。

 

来店お待ちしてます。

でわ