お問合せ先はこちら 052-263-1655

かなりゲーマー向けなマザーボード【2Fパーツ】

こんにちは!

Intel新CPU「Sandy Bridge」発売からもうすぐ2週間です。

当店でも大変多くの問い合わせを頂いてます、Core i7 2600kをお探しの方も多いのではないでしょうか。

そんな方とそんなCPUにふさわしい、ちょっと「カッコいい」マザーボードのご紹介です。

ASrockFatal1ty P67 Professional

 OCされる方等は、もうチェック済みかもしれないですね。

チェック済みの方はもう一度、まだの方はこのマザーボードの魅力をお伝えします!

 

まずパッケージ

Fatal1tyパッケージ

 でたー!

あのパーツにたまーにでてくるFatal1tyさんです。最近はOCZの電源で見かけた気がします。

 

肝心のマザーボードは

  fatal1tyマザーボード

 なんかかっこいいですね!ちょっとASUSTekのR.O.G.シリーズに似てる気がします。

ヒートシンク左上にサインらきしものが・・・

 

I/Oパネルは普通に見えますが

IOパネル

 青で囲ってある部分、一見普通のUSBポートですが、実はFatal1tyマウスコネクタというコネクタです。

 メーカーサイトより、「自分の好みに合わせてマウスポーリングレートを125Hzから1000Hzの間で調整することができます。」

 な、なるほど・・・?

更に「USB2.0をサポートしません。」といった罠(?)があるようです。

 USB3.0が4ポートあったりで将来性もバッチリ!

 写真ではちょっと切れてますが、I/OパネルにもCMOSクリアボタンがあります。個人的には地味にうれしい仕様です。

 

 P67では珍しいFDDポートがあったり

Fatal1tyFDD

Socket LGA775のクーラーが使えたり・・・(もちろんLGA1155/1156も対応)

Fatal1ty775

と細かいところにも気が利くマザーボードです。

 

 コンデンサは

Fatal1tyコンデンサ

 なんだかすごく金色です。

 CPU周り以外もこの色のコンデンサで統一されていますので、マザーボード自体の見た目がすごく豪華です。

 メーカーサイトより「流行の上質なゴールドコーティングを採用」。流行・・・?

 

P67から複数メーカーが採用したUEFIですが、このマザーボードのは・・・

Fatal1tyUEFI

 いますね!やたらFatal1tyさんを押してきますね。OC中も常に見守られています。

 背景以外はいたって普通のUEFIでした。

 

さて、長々とご紹介しましたが、他にもTeaming対応のギガビットLANポートが2つあったりかなり多機能なマザーボードです。

 このFatal1ty P67 Professional、気になるお値段は・・・

                                   ¥26,480 となっております。

OCマザーボードの中では割と安いほう・・・だと思います。

OCマニアの方、ゲーマーの方、変わったマザーボードをお探しの方、是非ご来店おまちしております。