お問合せ先はこちら 052-263-1655

★皮算用が止まらない

どうも、モニタコーナーです。

 

いやぁ、新しいCPUが発売されてから自作プランを想像するのが止まりません。

ガマンしなきゃとは思っているんですけどね。いつまで耐えられるんでしょうか。

しまいにはAMDの新しいCPUも気になり始めて、収拾がつきません。

 

まぁ、今回は切らしていたCPUが入荷したのでご連絡

大人気の新CPUの低消費電力版です。MINI-ITXと組み合わせる方が多いみたいです。

先ずはTDPが65Wということで小型機に組み合わせると良さそう。

レンダリングマシンやエンコードマシン、付けっぱなしにする類の使い方なんか良いんじゃないでしょうか。

 

いい所はやっぱりハイパワー。ITXとは思えない処理能力。  CPU内蔵グラフィックで基盤もすっきり

やはり、インタフェースは少ないものの、何故かDisprayport付き(ホントに何故だ。)

 

まぁ、しっかり発熱考えると小さいケースはかなり苦しいですけどね。

自信を持って使っていくなら、Microのケースかプチ水冷が良いかも

 

で、ケースコーナーをぶらぶらしてたら見つけたケース

サイズ  IKAZUTIBKS ¥7,980

 

大好きなメーカーのケースなので取り上げちゃいました。ちょっと前から発売されてます。

まぁ、安いドコロのメーカーさんですが価格の割にはちゃんとしてます。

冷却的には原電が下にあるくらいで、ファンの数は決して多くありません

余裕を持って冷やせるわけではないです。でも左右に静穏材入ってます。中々良いです。

 

なんだか価格の割には良さそうですね。水冷用の穴まで付いてます。Mini-ITXに使うにはでかいですけど。

 

 

また良さそうなケース見つけたらアップします。

自作の醍醐味はケースに有り!

 

でわ