お問合せ先はこちら 052-263-1655

★冬場にアイスが食べたい心境に似てる

どうも、モニタコーナーです。

最近、モニタコーナー関係ないよね。という声も聞きますが、気にしない気にしない。 

 

さみぃさみぃと思ってたらやっぱり雪が降ってた。

名古屋で積もるなんてよっほどの事ですね。

 

というわけで雪が降っても営業中な訳で、雪が降った記念に商品をご案内します。

 ラディウス RP-SPF11K ¥3,480

USBバスパワー且つ音声も同時に送るスタイリッシュスピーカー

どうだい、凄く寒そうだろ。

USBで送れる電力が少ないんで出力は小さめで1.2w×1.2w

 

最大の特徴はクリアなボデー

雪の日にじっと見つめてると幻想的な気分になれるかどうかはわかりません

こんな感じになるらしい。

密閉型のエンクロージャーなので低音は出ませんが、

中高音は割りと芯の通った音になりそう、悪く言えばシャリシャリする感じです。

 

思わず衝動買い!  したくなるかは判りませんが雪が降ってるので是非

 

 

それと、パーツコーナーからはやっぱり冷たいつながりでご案内

サイズ 氷室 SCH-1000 ¥1,980

このくそ寒いのに氷室とはこれいかに。

寒いから、誰も冷却なんて気を使わないですよ。 

 

と思ったら。 

 

スタッフも冷却のためにこのパーツを発注したわけではありません。

もともとは5.25インチベイ(CDドライブとかが入るところ)用のパーツです。

防音の筐体で音を押さえ込んで、且つ冷やしてしまおうと言う物です。

 

しかし今回は内蔵だけではない機能が付いています。

 

スタックさせられるんです。

内蔵パーツを何故か外付け

そしてスタックさせるという荒業が出来ちゃうんです。

写真はご用意できませんでしたが、これがめちゃくちゃカッコいいんですよ。

 

ケースの横を開けっ放しユーザーな私としては、簡単に付け替えできておススメ

もちろん、まな板で使っても良いです。カッコいい。

 

ただまぁ、SATAケーブル接続、SATA電源ケーブルなんで

外付けのHDDケースとはちょっと違います。

 

SATA⇔USBケーブルを買えば何とかなります。(↓)

 

見た目以外の問題は工夫と気合で何とかする理論で行きましょう。

自作の醍醐味です。

 

数をご用意しましたので、いっぱい買ってスタックしましょう。

 

でわ