お問合せ先はこちら 052-263-1655

★こっそり出てた

どうも、本体コーナーです。

 

近頃一つのイノベーションがあったわけですが、

いろんな事があって影に隠れてしまっています。

Fusion APUというCPUとGPUが完全に一つになるという製品が出てきてます。

 

コレは実は凄いことで 

 

チップが減るって事は消費電力が減って、小型化も容易になるわけですから。

業界的には一つのターニングポイントです。

 

INTELさんの牙城だったUPMCやモバイルノート辺りの製品に

ひと嵐来るかもしれません。 

 

最近色々あったので地味~に入荷しました。

SONY YBシリーズ VPCYB19KJS ¥89,800

AMD E-350 Prosessor DualCore 1.60GHz

CPUの速度自体はそれなりです。UMPCには勝てるけどノートPCには負けるといった感じ

 

ただグラフィックの能力は素晴らしいです。

Windows7のエクスペリエンスインデックスのゲーム用GPUでは、なんと5.7

少し古めの3Dタイトルくらいだと、若干カクつくものの、普通に動いてしまいます。

 

それでいてバッテリーはこのサイズの筐体で最大6時間駆動と消費電力性能もかなり良好です。

Office Home and Business2010が付いて この値段ですから、

動画能力の強力なモバイルが欲しい方には丁度良いですね。

富士通からも登場してます。OfficeがPersonalに変わってます。

Fujitsu FMVPH50シリーズ ¥79,800

 

このCPUの下位モデルも既に生産してますから、この下のモデルも出てくると思います。

これから小型ノートPC業界は面白くなりますよ。

 

でわ