お問合せ先はこちら 052-263-1655

★一気に色々発表された

どうも、モニタコーナーです。

 

先ずはコラムから

Light Peakと呼ばれていた。高速接続端子が新しいMACに付くみたいですね。

その名も「Thunderbolt」 (サンダーボルトと読みます。)

 

USB3.0よりだいぶ早いみたいです。

リリース情報を見てると夢がどんどん広がるんですが、対応機器はいつくらいに、

いくらぐらいで発売するんだろうか?と思います。

 

この名前で決まりっぽいので、接客時に「サンダーボルト端子」とか言う事になるんでしょうか。

ちょっとかっこ悪いなぁ、とか思ったのは内緒。

 

さて、本日はノートパソコン

Sandy Bridgeが帰ってきました。(良かった良かった)

先ずは富士通さんが復活してくれました。

(まぁ、色々あったんです。)

 

取りあえず一安心

 

次はモニタ。LGさんの新製品が出てます。

LED液晶の新製品です。

 

普及価格帯の新しい奴

LG E2241VBN ¥14,800

LG E2341VBN ¥16,800

LG E2341VGBN ¥16,800

LG E2441VBN ¥17,800

の4モデルです。位置付けとしては E2240VPNやE2340VPNの後継に当たるんですが、

スペック的には大きく変化はありません。

消費電力削減を視覚化する機能がつきました。

 

そのほかの変更点としては

・メニューが判りやすくなった

・VESAピッチに対応した

・表面ベゼルが擬似アルマイト加工

 

といったところでしょうか

VESA対応、表面加工の変更、ベゼルを四角くしたあたり

今の流行を理解していますね。

(LEDは軽いのでモニターアームに吊りやすいです。)

(ただアームに吊ると丸いベゼルってかっこ悪いんですよ。)

(ピボットしたりした時とか特にそうですね。)

 

 

ということでですね。

今年はモニタアーム元年にすべく、Ergotronのアームとセットで買うと

モニタアームが安く買えちゃうセールを行います。

そう、憧れのあいつです。

↓脅威の自由度を誇るLXアームがお買い得に

Ergotron LXデスクマウントアーム ¥14,980

ここからセットでモニタを買うと¥2,000引き

 

凄い安いです。

レッツモニタアーム

 

最後にお知らせですが、サンコーさんのモニタアームのお取り扱いを始めました。

全部とはいきませんが、ラインナップも拡充中です。

6画面とか特に安いメーカーさんなので、欲しかったお客様も多いかと思います。

 

名古屋だと通販するしかなかったので、実店舗で買える様にしました。(やったね)

(注意 在庫がまだ無いので、ご注文対応です。)

また、在庫が届きましたらアップします。

 

でわ