お問合せ先はこちら 052-263-1655

エコポイントの"申請受付期限"は2011年5月31日まで!

こんにちは、テレビコーナーです。 

今日もいれて、残すところあと3日と迫りました家電エコポイント。

まだ間に合いますので、テレビの"買い替え"の予定のある方は、ぜひ3月中に! 

 

"買い替え"としたのは、1月1日以降のエコポイントの申請には

"家電リサイクル制度を利用した買い替えが必須"になったからですが、

実はこのリサイクル自体は、エコポイント申請用紙に↓の

家電リサイクル券の排出者控えのコピーが貼り付けてあれば良いだけなので、
(※同一品目=テレビのエコポイント申請なら、テレビのリサイクル券=じゃないとダメです)

リサイクル券の日付が購入日の前でも後ろでもOKです。

つまり、今日3月27日にテレビを購入し、4月30日に古いテレビをリサイクルに出しても

エコポイント申請が出来ます。

(家電エコポイント発行原資が不足する可能性も無くはないですが、 今のところ何も発表がないので、
特に問題なさそうです。※無くなる場合は1ヶ月前に予告されて、そこからは申請順に先着で付与)

 また、リサイクルに出したお店が、
テレビを購入した店でなくても問題ありません。(ただし、エコポイント申請者と家電リサイクル券の排出者名が同じである事)

詳しくはグリーン家電エコポイント事務局ホームページをご覧下さい。
http://eco-points.jp/index.html

 

というわけで、来年度の家電リサイクル料金も一部指定メーカー以外は変更ありませんので、

どうせ捨てるなら、テレビを購入してエコポイント申請してしまった方がお得です。

なお、家電エコポイントの申請期限は2011年5月31日(当日消印有効)です。

以上、家電エコポイント豆知識でした。