お問合せ先はこちら 052-263-1655

【テレビ】テレビはデザインで選ぶのもアリ

日差しは春ですが、風が冷たいですねぇ。日本海側は雪みたいですし。

こんにちは、テレビコーナーです。

 ソニーからオシャレなデザインのテレビが入荷しました!

SONY KDL-22EX420

22インチ LEDバックライト液晶 USB-HDD録画対応

 最大の特徴はスタンドのデザインでしょう。
エッジ式LEDバックライトの利点のパネルを薄くできる点をうまく利用した、
イーゼルスタンド」を採用。

 

 

 なんだか細いパイプに乗っかってるだけみたいですが、
裏はこんな感じです。

 

 

カバーが掛かってますが、かなりがっちりした金具でテレビとパイプを固定してます。

真横からみると

 こんな感じです。薄っ!
時代の最先端!って感じですねぇ。

デザインだけじゃなくて機能面でも最新です。
長文なので、続きは↓へ。

 

もはやテレビでは標準化しつつある、USB-HDD録画に対応。 
残念ながらシングルチューナーですが、寝室や子供部屋などで使うなら問題ないかと。

また、ネットワーク機能が数多く搭載。
YouTubeなどのネット動画を見られる「ブラビアネットチャンネル」や
「Skype(TM)」に対応※4月予定のアップデートで対応。別売りで専用Webカメラが必要。
離れた部屋のレコーダーの録画番組を再生できる「ソニールームリンク」
twitterやYahooニュースのアプリをDLして、画面の横でテレビ番組を見ながら使える「アプリキャスト」
…などなど、とにかくネット関係が充実しまくり。

こりゃネットに繋げないともったいない。
ちなみに、今ならキャンペーンで無線LANアダプタをプレゼント中です。
ご購入者様はぜひ応募を。ソニーのHPで製品登録して応募すれば貰えます。
※3月28日まで。詳しくはソニーHPをご覧下さい。

 

ネットワークに関連してリモコンも進化してます。

なんと、裏側にFelicaポートを搭載。
「ネットチャンネル」で見れる、アクトビラの有料番組の決済を「Edy」で出来ます!
すげぇー。

また、赤外線通信じゃなくて、無線通信になったので
テレビの方向にリモコンを向けなくても操作ができます。
なんでもない機能な気がしますが、使ってみると意外と楽なんです、これ。

あとは、今までミドルクラス以上の搭載だった、「人感センサー」が搭載されてたり
画像回路が新しくなってたり、デジタルアンプもよくなってたり…

 

って…最近のテレビは機能多いわ!!紹介しきれん!!

 

…というわけで、デザインだけじゃない機能も豊富なSONYのEX420シリーズ。いかがでしょうか。
ラインナップは22V、26V、32V型となってます。

なお、残念ながら展示機1台しか入荷しませんでした。
というわけで、現在はご注文対応となります。早く在庫来てくれー。