お問合せ先はこちら 052-263-1655

★皆様の声にお応えして

どうも、モニタコーナーです。

 

「中部地区ではどこにも展示してないからツクモで何とか展示して」

という声が多かったので、遂に展示しちゃいました。

 

ナナオ新型27インチの威容が凄いです。

改めまして、どうも、モニタコーナーです。

 

一月くらい前にナナオの新型27インチのIPS液晶が発表されました。

色々ありまして、展示が出せていなかったのですが、

「名古屋じゃどこにも展示してない、実機が見たい」

という声にお応えして、

今回もツクモが展示します。

 

EIZO SX2762HXPXBK ¥129,800

デザインがちょっと変わりましたね。腰の座った「塊感」のあるデザインになっています。

今までの無骨な四角い感じから少し良くなっています。 

 

27インチ IPSパネル 解像度2560×1440

入力はDVI-D DisplayPort miniDisplayPort の三系統です。アナログはありません

高色域パネル搭載 16BitLUTガンマ演算です。このあたりのスペックでは競合にちょっとだけ勝っています。

 

気になる画質ですが、色域最優先な印象ですね。

疲れないパネルではないと思います。

センサー付属モデルなので簡単なキャリブレーションなら可能です。

 

それと、ペーパーモードが搭載になりましたので、長期間の文章仕事などに使うこともできるようになりました。

 

今回触ってみて驚いたのは、スタンドの爽快さ

重くてデカイパネルを使っているのにスムーズにチルト、スイーベル、ピボットします。

上下の移動も非常に滑らか、アーム部分は競合より抜きん出ています。

 

お値段も競合のメーカーの同等モデルより若干安めですので、

27インチ液晶の決定版ではないでしょうか。 

 

 

名古屋でこのモニタが見れるのはツクモだけですよ。

その上競合のNECとも見比べることが出来ます。

 

合言葉は

モニタ買うなら一度はツクモに寄らないとね

 

でわ