お問合せ先はこちら 052-263-1655

★とっつきやすくなったかも

どうも、本体コーナーです。

 

NECから遂にAndroid搭載のスマートブックが発売しました。

国内メーカーのAndroid端末の実力やいかに? 

 

改めまして、どうも、本体コーナーです

 

そもそも、Androidって何よ?という辺りからスタートなのですが

「アンドロイド」で検索かけたら「人造人間」が出てきて驚き、

違う、コレじゃない!

 

冗談はさておき、Androidとは

LinuxベースのオープンソースOSです。

オープンソースなので複数社から、いろんな商品が出ています。

開発の自由度が高いので色々な形態、スタイルの商品が出てきます。

この辺がiPhoneと違うところでしょうか。

 

NEC LTNA75W1A ¥44,800 

7型タッチパネルにかなり大きめなキーボード 

iPhoneを隣に撮影しましたが結構大きめ、とはいえUMPCよりかなり小型で軽量です。

重量は699g バッテリーは最大9時間駆動

 

触ってみて気付くことは、「やっぱりAndroidは軽いなぁ」ということ

レスポンスが良く、サクッと動作してくれます。

待機モードからの復帰が非常に早く、WEB閲覧等なら時間を取りませんね。

それとキーボードがでかいので使いやすいです。

 

各種アプリは配信サイトがあるので、そこからダウンロードします。

自分でモバイル端末をカスタマイズしていく感じですね。

 

まぁ、思ったこととしては、

無線インターネット環境は必須だ

ということですね。モバイルルーターが無いと使い勝手が大きく半減しそうです。

 

新しいデバイスがどんどん出てきます。

これからも目が離せませんね

 

でわ