お問合せ先はこちら 052-263-1655

【2Fパーツ】他より一歩上をいく、人気のP67マザーボード

ハーイ!

B3ステッピングのチップセットに変わったばかりのSandyBridgeですが・・・

想像以上に人気があってびっくりなマザーボードをご紹介します!

P8P67 Deluxe

これです。

このマザーボードのいいところを語ります。

 

ASUSTeK P8P67 DELUXE

※詳細なスペックはこちら

P8P67 DELUXE

パッと見は、使われているコンデンサがいい感じの普通のマザーボードですが・・・ 

意外とスゴイところが色々あります。細部を見ていきましょう。

 

まずCPU周りです。

フェーズ

16+2フェーズとなっています。

更に、VRMが効率のいいデジタル制御になっています。(ASUS独自機能:DIGI+ VRM)

 

LEDPost

POSTコードがLEDで表示されます。トラブルが起きたときの原因を特定するのに便利です。

 

Back_BT

バックパネルにBlueToothのドングルがついてます。

ASUSのP67マザーボードは、ミドルクラスのマザー以上には標準でついているみたいです。

 

USB3.0

いまやバックパネルにUSB3.0は当たり前。

でも、やっぱり背面だと不便ですよね。これを使えばケース前面の3.5インチベイにもってくることが可能です。

写真右側、中央の水色の部分に取り付けます。

 

  LAN

LANは、なんとIntel製チップ(Intel 82579)搭載。

スピードも安定性も、いつもの蟹さん等と比べると断然上です。

 

これだけ機能が充実していて、価格差も1ランク下と比べて約3,000円差です。

普通よりちょっと上を狙おうかな?という方には十分選択肢に入るのではないでしょうか。