お問合せ先はこちら 052-263-1655

【テレビ】シャープ USB-HDD録画対応のエントリークラス

もうすぐ桜も満開気配♪
こんにちは、テレビコーナーです。

今日はシャープの2011年春モデルのご紹介。

AQUOS LC-46V5

新しいV5ラインの主な特徴は、

LEDバックライト クリア倍速液晶フルハイビジョン(40、46、52V型のみ)

USB-HDD録画対応(別売)

世界の亀山ブランド

以上!

…というのではちょっと寂しいので、万人向けではないけど、ちょっと使える機能を紹介。

 

現在は、Z5ラインとV5ラインのみ搭載の機能なのですが、

見守りサービスというのがあります。

これは、テレビの使用状況を携帯電話やパソコンにEメールで自動お知らせするもので、

たとえば、一人暮らしのお年寄りがテレビの電源を入れると家族にメールで通知される。

といった使い方が出来ます。

 

具体的には、テレビをブロードバンド回線に接続し、ポータルサイトの「AQUOS.jp」で、必要事項を設定するだけ。

メールアドレスは1つだけ設定可能で、テレビの電源を入れた時に、1日1回メールが届く仕組みです。

ちなみに現在はサービス料は一切かかりません。(インターネット接続料、プロバイダ料金等は別)

緊急事態を通知するようなサービスではありませんが離れて暮らすような家族の方にオススメ。

 

ああ、ちなみにテレビにはメール機能はありません。(受信したり任意の文章を送ったりはできません) 

ぶっちゃけ導入の一番のハードルは、一人暮らしのお年寄りの家にブロードバンド回線が引いてあるかって事ですよね…。