お問合せ先はこちら 052-263-1655

【テレビ】テレビをデジタルフォトフレームとして使う方法

こんにちは、テレビコーナーです。

下の記事で、桜の写真の紹介してますね。

 

カメラの性能向上のおかげで、簡単に綺麗な写真を撮れるようになりました。

・・・が、その撮った写真、使ってますか?楽しんでますか?

プリント(現像)したり、デジタルフォトフレームで再生したりと、いろいろ楽しみ方はありますが、

テレビコーナー的には大画面テレビで楽しむ方法をご紹介。

 

上の写真はパナソニックVIERA TH-L32C3のフォトビュワー機能。

デジカメで保存したSDカードを、そのまま挿すだけ。

パナソニックのテレビは、SDカードスロットがある機種がほとんどなので一番お手軽です。

TH-L32C3スライドショー中に3種類から選べるBGMが流れます。

 

 

東芝REGZA32HE1(生産完了)
生産完了品ですが、機能紹介なので、ご勘弁を。REGZAの録画対応モデルなら大抵対応してます。

画面下の方にご注目。保存機器が「LAN-S」になってますね。

これはPCとLANで繋いで、ネットワーク経由で画像をPCから読み出してます。

Windows7標準搭載WindowsMediaCenterのDLNAサーバー機能を使うと、

こんな事も出来ちゃうんです。

 

シャープのLC-32SC1でも…

同じような機能がちゃんとあります。

写真はないですが、ソニーや日立にも同様な機能を持った機種は多くあります。

あなたのテレビも対応してるかも。

 

テレビ選びの際には、こんな機能にも注目してみてはいかがでしょう。

興味がある方はお気軽にツクモのスタッフにご相談下さい。