お問合せ先はこちら 052-263-1655

★写真やるなら良いモニタを買いましょう

どうも、モニタコーナーです。

 

先日、桜の写真を撮りに行ったのですが、家に帰って確認してみる際に

「ホントにこの色は正しいのかよ!」

と言いたくなるような事案にぶつかりました。

(フォトレタッチは安いモニタじゃ出来ないですね)

改めまして、どうも、モニタコーナーです。

 

写真を撮りに行って良い写真が撮れるとレタッチをかけたくなるのですが

(彩度をいじったり、トーカーブ弄ったりします)

(EOS 5DMarkⅡ EF100mmF2.8LマクロIS USM) 

(今回はsRGBで撮影しています)

AdobeRGBで作業できる環境があれば、AdobeRGBモードで撮影できますので、

もう少し濃い色まで表現できます。

良いモニタはトーンバランスも歪みが無いので、よりイメージに近い表示がされます。

 

そうなってくると、手持ちのモニタだと明らかに力不足で、良いモニタが欲しくなります。

結局いくら安いモニタで補正をかけたとしても、正しく表示されていなければ意味が無いですからね。

(と言うわけで、新しいEIZOかNECのモニタが欲しい)

 

ツクモでは、かなりたくさんの高額機種を展示しています。

見比べてご購入いただけます。

 

高額モニタを買うなら、

先ずはツクモに寄っていかないとね

 

でわ