お問合せ先はこちら 052-263-1655

【レコーダー】SHARPのHDD大容量モデル

 こんにちは、テレビコーナーです。

 本日はSHARPのブルーレイレコーダーをご紹介。

SHARP AQUOS BD-HDW80

 

主な特徴は…

HDD容量 1TB ダブルチューナー搭載
 ハイビジョン長時間画質の12倍モードなら1,000時間以上録画できる!

・高速一発起動 
・高速トランスコードダビング
番組時間の約半分
でBDに画質変換ダビング可能(DRモードから特定の画質モード時のみ約半分)
速い事はいい事だ!


・新・トランスコーダーで2番組同時12倍長時間録画可能
画質を落とさず圧縮!2番組同時でも圧縮録画対応!

・無線LANユニット内蔵 
最初から無線LANに対応してるので、後は家の無線LANルーターに接続するだけで
ホームネットワークが楽しめる!

と、パンフレット通り書くとこんな感じですが、

パンフレットにない情報としては、「キーワード自動録画」に対応したそうです。
あらかじめキーワードを入力しておくと、自動検索して録画してくれる機能ですが、無かったんですね…。
※キーワード検索はあったけど、自動録画はなかったようで。

各社、こんな感じで新モデルは小さな不満が解消されたモデルが多いですねー。
こうなってくると他社製品との差をどこでつけるかが勝負どころ。

シャープは「無線LAN内蔵」「HDMIケーブル付属」がポイント高し。
後者の方は他のメーカーもやって欲しいですけどね…。コンポジット入力がテレビから消えそうな時代なんだし…。