お問合せ先はこちら 052-263-1655

【地デジ完全移行】あと2ヶ月!!

 こんにちは、テレビコーナーです。

 

地デジ完全移行=アナログ停波 まであと62日となりました。
みなさん準備は大丈夫でしょうか?

リビングは地デジ化したけど、寝室や自室、子ども部屋がまだという人に
オススメなのが今あるテレビがそのまま使える、
お買い得地デジチューナーです。

  

-- 
上の写真は、docomoの「SH-12C」AQUOS PHONEで撮影してみました~。

動作が機敏でイイですねぇ。ヌルヌル動くよっ!
無駄に2眼3Dカメラで撮影してなかなかの立体感に感心しましたが、
ブログでは意味ないですな。

ところで、作成されたMPOファイルは3DSでも読み込めるのかな?

-- 

 

話がそれましたが、とりあえず地デジが見れればイイ。という方は
5000円~6000円のものがオススメ。接続も簡単です。
 

テレビにD端子がある場合やBSやCSも!という方には、こちらがオススメ


 

HDMI出力がある製品なら、HD画質でPC用の液晶モニター(HDMI入力があるもの) に接続する事もできます。
自分の部屋用で一つのモニターで済ませたいとか、仕事用PCでこっそり…なんて方にもオススメ。

 

 HDDを内蔵して録画に対応したものもあります。

ここまで来るとチューナーというか、HDDレコーダーですが。

 

 というわけで、ライフスタイルや予算にあわせて選べるデジタルチューナー。
よくわからないという方は、店頭でご相談下さい。