お問合せ先はこちら 052-263-1655

【BDレコーダー】わかりやすい?シャープの新型

こんにちは、テレビコーナーです。 

シャープからビデオデッキ風デザイン新型BDが発売されましたー。

 

 SHARPAQUOS BD BD-H50

 

ビデオデッキ風といっても、大きさは現代の仕様です。

単一乾電池と同じぐらいの高さで、

 

奥行きは4つ分ぐらいです。

 

では、何がビデオデッキ風かというと…、そうでっかいボタンです。

 

うーむ、なんだか懐かしい感が… 

ディスク残量(録画可能時間)のカウンターも表示されます。
これなら高齢者の方も分かりやすい。

リモコンもよく使うボタンが大きくなってます。

 

じゃあ、中身の方もシンプルなの?と思いきや
3Dブルーレイ対応や、BD-XL対応、ハイビジョン12倍録画、キーワード自動予約などなど
ほとんど普通の機種と変わらないのです。


おじいちゃん、おばあちゃんシンプルに録画再生を、
使いこなせるお父さんやお子様達機能をフル活用して便利に使う。 

というように、家族が集まるリビングに置くのに向いた機種ではないでしょうか。