お問合せ先はこちら 052-263-1655

★MITSUBISHI新型レビュー

どうも、モニタコーナーです。

 

MITSUBISHIの新型が昨日発売でしたが、詳細レビューをアップします。

今回は外側の写真がいっぱいです。

改めまして、どうも、モニタコーナーです。

 

MITSUBISHIの新型モニタが思った以上にカッコいいです。

RDT233WXBK ¥39,800ポイント10%

LEDでIPS 1920×1080 HDMI×2 超解像付きの凄い奴です。

HDMI二系統はかなり有用、なんだかんだでHDMI対応の機器は多いですからね。

 

(入力端子は下側と横側に搭載、D端子が付いているのが地味に嬉しい)

PSPだとかへの対応もなかなか良いようです。

 

足の部分がアルミ鋳造で重量感と質感が非常に良いです。

金属製なので薄いのにしっかりしています。ちょっと重いんですけどね。

先ず、アルミダイキャストって響きが良いですよね。

 

(今回は角度が結構取れます。強度があるので足はかなり小さいです。)

 

首の分部を取ったところです。今回は首ごと取り外して高さの変更をします。

 

(ネジが二本で止まっているだけなので作業は簡単です。)

マイナスドライバー一本で何とかなりました。一円玉でも代用できそうな感じです。

 

 

(足を取り外した様子、モニタアームとの親和性は良さそうです。LED化で平べったい印象ですね)

重量は足を取り外した状態で3.9キロ LEDモニタとしては重い部類に入りますが、

コレくらいの重さなら、アームに吊るのは楽勝です。

くつろいだ空間に、このモニタがアームに吊られている想像をすると、わくわくしますね。 

 

 

肝心の画質ですが、実際見ていただかないと伝えるのは難しいですね。

私の印象ではLED液晶の中でもトップクラスにsRGBが綺麗に再現されているように思います。

補正回路もたくさん入っているので、派手にすることも可能ですね。

 

超汎用性の一台です。とりあえず迷ったらコレ

 

でわ