お問合せ先はこちら 052-263-1655

★モニタアームと合うモニタ

どうも、モニタコーナーです。

 

モニタアームをおススメしてますが、アームと良く合うモニタをご案内します。

 

おススメのモニタ ご紹介します。

どうも、モニタコーナーです。

 

私個人としてもモニタアームを3本使っていますが、

その経験上、IPSかVAパネルは抑えたいポイントです。

 

特にWEBブラウジング専用機はピボットさせて縦表示にしてますので

視野角の問題が切実なのです。

それ以外にもらく~な姿勢でパソコンを触っていると、思った以上に色が変わってしまいます。

 

LG IPS226VPN お値段は店頭にて

大人気IPSパネル液晶です。IPSといえば先ずはこのモニタを押さえないといけませんね

LEDで軽量ながらVESAピッチ75mm×75mmを装備 IPSなので視野角も広いです。

足も完全に取り外せるのでモニタだけに出来ます。

 

まさにアームに吊ってくれと言わんばかりのスペックです。

強いて難点があるとすれば、ベゼルの下側が丸くなっているのでピボットすると不恰好かも知れません。

 

 

BENQ EW2420 ¥21,800

BENQのVAパネルの人気モデル

黒白に強いVAパネルを搭載 首も完全に外れます。

デザインが四角っぽいのでピボットしたときもあまり違和感が有りません

スピーカーが付いているのでアームで動かした先から音が聞こえないと嫌だ と言うお客様にぴったりです。

 

LG E2370VBF お値段は店頭にて

IPSのゲーム用モデル 超解像モードやスルーモード搭載がウリです。

表面ベゼルが擬似アルマイト加工っぽくなっているために非常にカッコいいです。

その上でほぼ四角のデザインでピボットしても違和感は殆どありません

さらに操作する際はリモコンが付いているので、至れり尽くせり状態です。

 

最後に番外編

LGの新型3DモニタがひっそりとVESAピッチ対応でアームに取り付けできます

LG D2342PPN 

3D液晶がアームに吊ってあるとか、なかなか夢がありますね

ベゼルのデザインも悪くなさそうです。

 

って気が付いたらLGばっかりですね。

やっぱりIPSだとLGが安いですからね。

 

また良いモニタが合ったらアップします。

 

でわ