お問合せ先はこちら 052-263-1655

【カメラ】SONYのNEX-C3発売開始!

こんにちは、デジタルモバイル館カメラコーナーです。

SONYのミラーレス一眼デジカメのアルファNEXシリーズから新型がついに登場しました。

NEX-3の後継機で、その名も"NEX-C3"


トップカバーがアルミに!

 APS-Cサイズセンサー搭載機では最小、最軽量!
今回は前機種のNEX-3と比較してみましたー。

左がNEX-C3、右がNEX-3です。(NEX-3はすでに生産完了。在庫もありません)
うむ、C3の方はレンズマウントがデカク見えますな…。それだけボディが小さくなったと。
無印3を使ってる私としては進化の早さが悲しい限りです。

裏面。ボタンの形や電源レバーの位置が変更されて、操作性が向上しました。
特にボタンが押しやすくなりました。
(具体的にはちょっと出っ張ってる?というか、指に引っかかるというか…、無印3はフラットなので感触で探しにくいのですよ…)
白とびしちゃってわかりませんが、トップがアルミを採用してるので見た目も質感も向上。

違うレンズが付いてる写真で申し訳ないですが、底部分。
バッテリーとメモリーカードスロットが別口に。このおかげで厚みが減ったんですね。
よくみると背面液晶もちょっとボディ内に収納。

新型センサーのおかげで、最大撮影枚数も増えてる(330枚→400枚)し、
アルミトップはカッコイイし、「iAUTO」モードは触ってみたら楽にキレイに編集もできちゃうし
無印3から買い換えようかと、ちょっと本気で考えてる筆者でした。

なお、ボディカラーバリエーションはシルバー、ブラック、レッドの3種類で
ズームレンズキット(E 18-55mm F3.5-5.6 OSS)と、
ダブルレンズキット(↑+E 16mm F2.8)の2モデルあります。

価格は店頭で~。ぜひ触りに来てください。