お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】docomoの新機種 XPERIA rayのデモ機が入荷しました

8月27日発売のdocomoの新型スマートフォン

XPERIA rayエクスペリア レイ

デモ機が入荷しました

 

最近docomoやauからXPERIAという名前の機種がたくさん出ています

そろそろ混乱してくる人も出てくるはずなのでさらっとおさらいしましょう

初代 XPERIA

iPhone一色だったスマートフォン界に殴りこみをかけた初代機です

動きはややモッサリDでしたがその後Androidのバージョンも上がり使いやすくなりました

 

二代目 XPERIA ark

初代に比べて機種性能が格段に上がり進化した二代目です

 

三代目 XPERIA acro

arkのスピードにワンセグおサイフケータイ赤外線などの機能を追加した上位モデル

唯一auからも出ているXPERIAとなっています

 

そして今回の4代目 XPERIA ray

今回の機種は一言で言うと小さい

最初見たときはSONYのウォークマンと間違えました

acroと並べてみると一目瞭然です

左がXPERIA acro、 右が新型のXPERIA rayです

写真でも一目瞭然ですが、あえてスタッフが手で持ってみました

すげー小さい・・・

非常に軽いので胸ポケットに入れていても違和感ありません

毎日持ち運ぶものなので軽いに越したことはないです

 

とはいえ、小さすぎネットとか動画とか見にくいんじゃない?

という意見もあると思います

なので実際にスマホ大好き担当が使って検証してみました

 

動画・・・画質がめちゃめちゃ良いことに目が行ってしまい小さいとか感じませんでした

どうしても大画面で見たい人はタブレットと併用したほうがいいでしょう

ネット・・・とある掲示板のアプリとか入れてみましたが文字はっきりと見えます

老眼の人意外には特に問題なさそうです

キー入力・・・フリック入力なら何も問題なさそうです。

ただ私のようにフリックが苦手でQWERTY配列の人には残酷な環境になります

 

ということで結論、小さいは正義!(文字入力以外は)

auのIS05のように女性に人気が出そうですが、男性が持っていてもきっとカッコイイはず

大須に寄った時はぜひぜひデモ機を触ってみてください