お問合せ先はこちら 052-263-1655

★ウイルス対策はしっかりとね

どうも、本体コーナーです。

 

ウイルスバスターの新しいのが発売になりました。

更新期限が残ってる方はアップグレードはいかがでしょうか?

改めまして、どうも、本体コーナーです。

 

ウイスルバスター2012クラウドが先日発売になりました。

SNSプロテクションやピアレンタルコントロール等が強化されました。

 

クラウドということで膨大なウイルスのパターンファイルをサーバー側で処理します。

(サーバー側の更新はリアルタイムなのでゼロデイ攻撃等にも強くなりますね。)

ということでパソコン側で処理する分が減るので軽いです。 

(割と古典的なものならパソコン側で駆除できるみたいです)

 

それ以外にもウイルスの元凶となるサイトにアクセスさせないなどのWebレピュテーションが強力です。

Webレピュテーション+クラウドで最近流行りのガンブラー攻撃等にも強くなります

 

一言にウイルス対策と言ってもやっていることがすごく多いです。

ファイル検索、挙動監視、ファイヤウォール、デバイスコントロール、脆弱性を悪用した攻撃のブロック

等色々あります。結局はどの感染レイヤーで防御をするか、という違いです

(ISO経由でAUTORUN.INF起動しちゃうウイルスなんかは結構怖いですね)

 

ということで総合的に防御力を上げているのウイルスバスターです。

ウイルス対策 しっかりしましょう。

 

でわ