お問合せ先はこちら 052-263-1655

★新型ソニーノート

どうも、本体コーナーです。

 

ソニーから新型ノートが発売になっています。

凄い薄いと思いました。

改めまして、どうも、本体コーナーです。

 

担当「今日は新型が入荷したんだよ」(すごいニコニコ)

(担当はソニーファン)

私「凄い薄いっすね、これが噂のUltraBookってやつですか?」

担当「いや、ぜんぜん違うョ」

 

という訳で最近噂のUltrabookという訳ではありませんがすっごく薄いです。

 

SONY VPCSE19FJB ¥146,800 ポイント10%

思わず やっべー薄い! という感想を持ちました。

この薄さなんですよ。こいつは薄いと思って測ってみたら

24.5mm でした

 

UltraBookの定義では厚み20mm以下のものとされてますので

どんだけ薄くなるんだ!?って話ですが、これはまぁ今回の商品とは関係が無いですね。

(丁度モニタ部分の厚みを抜いたくらいが20mmでした)

 

ということでスペックですが

CPUは Intel Core i5-2430M 2.4GHz

メモリは4GB HDDは750GB とかなり強めのスペック

 

特筆すべきは15.5方のモニタで解像度が1920×1080だということです

グラフィックは AMD Radeon HD 6470M(512MB)搭載ということで

これまた強力です。

 

性能とスタミナを切り替えるパフォーマンススイッチがついていますので省電力で行きたい時もOK

USB3.0対応だというのもオススメ、データの転送がかなり早いです。

 

15.5型ですがこの薄さなら「鞄に入れて容易に持ち歩けるなぁ」

とか思ってましたら、WiMAX内蔵ですって

(分かってるじゃないかSONY)

(個人的な感想になりますがUSBやWifiルータータイプのものより

内蔵WiMAXのほうが速度が出るんですよね、もちろんWifiルータータイプのほうが便利なんで

機器の追加で2つ使うことになるかとは思いますね。)

 

中々気の利いたスペックじゃないですか。

 

とは言っても最初の「やっべー薄い」という感想が強いですね。

フルHDやグラフィックはスペック見て気づいた良い点です。

 

そういえばキーボードの下が光るんですよ

写真だとわかりにくいかも

 

なんだかよさそうなのが出てきました

でわ