お問合せ先はこちら 052-263-1655

★薄型ノート入荷

どうも、本体コーナーです。

 

今日は名古屋まつりがあって、大須界隈も賑やかになるかと思いましたら

パレードは雨で延期らしいです。

 

そんなこんなで気になるノートが入荷しましたのでご案内します。

 

小型の割に光学ドライブが付いている意欲作です。

改めまして、どうも、本体コーナーです。

 

持ち運びに使いたい面白いスペックのノートが入荷しました。

 

Fujitsu SH54/E ¥144,800ポイントは店頭にて

Intel Core i3-2330M Processor 2.2GHz搭載

メモリ4GB HDD640GB

 

筐体は13.3型ワイドです。

このサイズにしては珍しく光学ドライブが付いているのが魅力です。

しかも筐体がかなり薄型でとっても良い感じ

 

かと言って重量面で重たいわけでもありません。

重量は1.55Kg 気になるバッテリーの駆動時間は

最大13.3時間とかなり長持ちです。

 

WiMAXを搭載していますので端末を購入しなくても契約だけでWiMAXが利用できます。

(個人的に内蔵WiMAXは高速でオススメ)

 

もちろんOffice2010 Home and Businessプリインストールですのでお仕事にもバッチリ

 

なかなか良さそうなマシンです。

クールかつスマートに使っていけそうですね。

 

しかしまぁ、最近のノートパソコンの省エネ能力は凄いですね

ここ数年でバッテリーの駆動時間がすごい伸び率です。

(10時間超のモデルがそんなに珍しくないっていうのが恐ろしいです。)

(しかもそういうモデルが案外安かったりします、昔は高嶺の花だったんですけどねぇ)

 

いい時代になって来ました。 

でわ