お問合せ先はこちら 052-263-1655

★再入荷したBenQ電子書籍リーダー ¥9,980

どうも、本体コーナーです。

 

非常に話題になったBenQの電子書籍リーダーが何とか再入荷しました。

今回は使ってみたのでそれとなく感想を書いていきます。

改めまして、どうも、本体コーナーです。

 

非常に話題になったBenQの電子書籍リーダーが何とか再入荷しました。

格付けとしては電子書籍リーダーなのでAndroidは2.0 このへんは要注意

BenQ 電子書籍リーダー R100 ¥9,980(在庫限り)

 付属品は非常にシンプルです。本体とタッチペンと電源アダプタと説明書

非常にシンプルですが、専用のキャリングケースが最初から付いています(結構うれしい)

 

SDカードは付属していないので、別途買う必要があります。(SDHC、16GBまで)

 

ということでスペックから

CPU:Samsung S5PC100 @ 833MHz
Operating:System Android2.0
Memory:内蔵 8GB フラッシュドライブ(空き容量約4.5GB)
外部:SDカード(SDHC対応 最大16GB)
画面サイズ:10.1型 LEDバックライト(1024x600)
タッチパネル:抵抗膜方式(シングルタッチ)

サイズ(WxHxD):172 x 266 x 14.55(mm)/重量:約720g
I/O Ports Mini USB 2.0 x 1・Mini HDMI出力 x 1・ヘッドフォンジャック x 1
Webcam 30万画素
無線LAN: IEEE802.11b/g/n 準拠

連続使用時間 : 最大約16時間(リーディングモード時)
スピーカー : 1W x1
対応フォーマット :
(テキスト)PDF, TXT, EPUB, HTML, DOC, PPT, EXCEL
(オーディオ)MP3, WMA, AAC
(画像) JPG, GIF, BMP, PNG
(ビデオ)3GP, MP4, AVI, WMV

 

スペックは一世代前といったところ、CPUは何処かで見たことが有るような気がします。

(気になる方は検索をかけてみれば分かると思いますよ。有名な端末に積まれていました)

 

ということで使い勝手ですが、アプリのインストールが

AndroidMarketから出来ません

ということでアプリのインストールが結構大変です。

(一応SDなどにダウンロードしたファイルからインストール可能です)

 

ということで使い方毎にちょっとした感想

私が使ってみた感じでは、動画再生用端末としては使えない感じです。

ビットレートにして1Mbps当たりに壁があります。

携帯動画程度なら楽勝なんですけど、端末の解像度通り(1024×600)だと重すぎますね

アプリ等をインストールすればニコニコ動画やYOUTUBEなら快適に使えました。

 

静止画ビューワーとしてはかなり満足な出来です。

標準のビューワーが使いづらいので、やはりここでも専用のアプリをインストールしましたが

出先で撮った写真等を確認するには最適な商品かもしれません

 

音楽の再生もラクラクこなしますが、

やはり、アプリをインストールしたほうが使い勝手が良いです。

 

それとAndroid2番台ならではですが、

ホームボタン等の物理スイッチは安心感があります。

ソフトウェアスイッチはたまに不安になる時がありますから。

 

ここまで書いてきましたが

無線インターネット環境があれば、更に使い勝手アップです。

いや、もう必須といってもいいかも知れません。

 

ということでオススメの無線インターネット

WiMAXと同時購入でR100が最大¥4,981(端末代込み)になります。

条件としては

・登録料 ¥2,835

・プランはFlat年間パスポート

(1年契約で¥3.880/月)

・月々のお支払い方法が クレジットカードのみ

万が一解約となった場合

¥9,975または¥5.250の違約金がかかります。

まぁ、こう云うのがあればすごく便利に使えると思います。 

 

ということで今回はここまで 最後になりますが

あくまで電子書籍リーダーなので過度な期待は禁物

ということです。

そこをご理解頂ければ、素晴らしいコストパフォーマンスです。

 

在庫限りなのでお早めにお願いします。

 

でわ