お問合せ先はこちら 052-263-1655

★エプソンのHMDです。

どうも、モニタコーナーです。

 

エプソンさんからスタンドアローン型モバイルビューワーの展示機が来ました。

ものすごく面白いアイデアですけど。果たしてどうなることやら。

改めまして、どうも、モニタコーナーです。

 

スタンドアローン型モバイルビューワーということでまずジャンルが良く分かりません。

 

要するにヘッドマウントディスプレイ(HMD)ですが、Android2.2を搭載しており

HMD単体でWebを閲覧したり、動画を再生したり出来るわけです。

 

EPSON BT100 ¥59,980

ご予約対応になります。スタッフまでお問い合わせください

まぁ、とは言っても操作用のコントローラーが必須になるために、完全にHMD部分だけで動くわけではありません。

 

HMD部はシースルーになっており、周りの景色を見ながら動画を見る事ができます。

(写真だと良く分かりませんね。)

 

Webブラウズ等は凄く面白そうです。

動画の再生は対応フォーマットでないといけないので何でもかんでも見るという訳にはいかないです。

解像度は960×540ですので一般的なHMDと比べるとやや大きまな印象です。

 

Androidマーケット非対応ですのでアプリのインストールはできないようです。

Home画面も専用のもので、apkインストーラ等も付いていないので、

標準のアプリで使っていくことになりそうです。

 

結構ゴツくて大きいかも。まぁこの手の商品の最初はこんなものです。

流行れば洗練されてくるんですけど、果たしてどうなるものやら

 

 

ということで、名古屋一号店では動作状態で展示しております。

実機で触れるのは東海地区だとかなり少ないので、ぜひ触りに来て下さい。

 

シースルーHMDはワリと感動モノですよ

 

でわ