お問合せ先はこちら 052-263-1655

★本命かも!?長時間駆動ノート

どうも、本体コーナーです。

 

最大13.3時間の長時間駆動ノートをご紹介

最薄でもなければ最軽量でも有りませんが、なかなか買いやすいお値段です。

改めまして、どうも、本体コーナーです。

 

最近長時間駆動を売りにした商品が増えてきていますが、

CPUが低消費電力バージョンだったり光学ドライブがなかったりと

汎用のものって探すと意外と少ないです。

 

ということで本日ご紹介するものは通常電圧版CPU+光学ドライブ付きで長時間駆動というものです。

 

Fujitsu FMVS54ER ¥149,800(詳しい価格は店頭まで)

CPUはIntel Core i3-2330M Processor DualCore/HT/2.20GHz

メモリは4GB HDDは640GB

 

重量は1.55Kg バッテリー駆動は最大13.3時間駆動

 

ここまで見るとバッテリー駆動時間以外、魅力がないように見えますが

そんな事はありませんよ

 

バッテリー駆動13時間超クラスの商品の中ではダントツに安いです。

(13型 光学ドライブ付き)というカテゴリーが付きますが…

 

その上で軽量化にも工夫しており

光学ドライブを使わない時には取り外してしまうことが可能です。

更に軽量化出来ます。

 

デザインもワリとかっこいいです。

ヘアライン加工の天板がかっこいいですよ。

 更にWiMAX機器を内蔵しています。

 

ここまでの機能がついてこの価格です(素晴らしい)

競合がレッツノートだったりVAIO Zだったり等モデルの最上位機だったりと

相手が最軽量モデルだったり、最薄モデルだったりと何かと大変です。

 

最軽量でも最薄でもありませんが

名より実を取るスペックと価格です

 

まぁ、とは言っても特別分厚いわけでもないんですけどね。

今ちょうどいいビジネスノートをお探しのお客様は必見モデルです。

展示してますので実機を触ってみて確かめてみてください。

 

でわ