お問合せ先はこちら 052-263-1655

★話題のモニタ

どうも、モニタコーナーです。

 

一部で話題になった吸盤付きモニタが入荷してます。

コンセプトは面白いですけど、やっぱりコレは判断に困りますね。

改めまして、どうも、モニタコーナーです。

 

雪が降りましたね。名古屋だとこの時期に積もるのは珍しいですけど

去年も一昨年も大晦日に雪が降りましたっけ。

 

(ちなみに去年はここまで積もりました)

 

ということで、かなり面白い商品が入荷していますのでご紹介します。

 

GeChic On-Lap1301 ¥16,800

外付けのモニタですが、かなり薄いものです。

 

解像度 1366×768 入力 D-sub/HDMI

USB給電と面白い構成

 

汎用の入力端子なのでドライバレスで簡単に増設できます。

HDMIが付いているのも地味に嬉しいですね。

 

このように繋ぐだけで写ってしまいます。

 

実は本製品は

吸盤付きです。

ノートPCの天板に貼り付けたり、デスクトップPCの横面に取り付けて

簡単に増設できる。というのが売りですが

それにしたってキワモノな機能な気がします。

吸盤用の穴に付属の吸盤を取り付ければ色々なところにひっつけて使えるみたい

 

ちなみにUSBとHDMIの付いているAndroidタブレットでも試して見ましたけど

映りませんでした(何か設定とか有るんでしょうかね。)

 

 

とは言っても軽量で持ち運びが簡単でドライバレスの増設モニタ、

という点では選択肢があまり無いので

 

気合一発購入してみると話しのタネになるかも

 

でわ