お問合せ先はこちら 052-263-1655

★おめでとうございます。

どうも、本体コーナーです。

 

あけましておめでとうございます。

今年最初ということで

今年流行る(といいなぁ なものをご紹介

まぁ、流行が前もって分かれば苦労はないよなぁ とか思います。

改めまして、どうも、本体コーナーです。

 

今年流行りそうなものといえばやっぱり小型デバイス

上記のUltrabookは昨年登場のデバイスですが、

今年はドカンと売れそうな雰囲気ですね。

時代は小型で省エネ、かつ持ち出し可能 という流れになっています。

 

勿論、Androidのタブレットも種類が増えて今年は流行りそうな気がします。

超薄型で軽量なデバイスが主力になりそうです。

かつ、出先で無線インターネット環境を整えるのも更に一般化しそうです。

 

ハンドヘルドPCのようなものが

携帯のように手放すことのできないデバイスになるのも遠くないように思います。

 

 

(小型デバイスって容量小さいので、何でもかんでも放り込むとすぐにパンクします。)

まぁ、そうなってくると、膨大のデータを持ち運ぶことはできなくなってきますので

インターネットを介して、

サーバーやクラウドにデータを保管する

ということも一般化してきます 。

(実際今でもやっている方も居ますし、容量限定の無料サービスも存在します)

 

ということで今年はNASが流行るんじゃないかなと予想

(QNAPのNASです。RAID対応で高速転送の優れもの)

上記のNASなら、UPnP対応のルーターがあればインターネットからアクセス出来る機能が付いてます。

 

今までのようにDDNSだとかポートの設定、IPの固定等がいらないので

簡単に家庭用のサーバーが組めちゃったりします。

 

今年はこういうものが流行るといいなぁ。

まぁ、ただの願望だったりします。

 

でわ