お問合せ先はこちら 052-263-1655

★こんなWiMAXルーターが有ったらいいな、が本当に発売しました。

どうも、パソコン本体コーナーです。

 

この新型は良い! 

 

今までも、WiMAXルーターって結構いいものがあったんですが

何処か不満が残るものだったんですけど、今回の商品はとってもいいですね。

NECアクセステクニカからWiMAXの新型モデルが発表されました。

改めまして、どうも、パソコン本体コーナーです。

 

WiMAXを使っていくにあたって、ルーターのチョイスは中々重要になってくるんですが

今回のモデルは素晴らしいです。

 

NECアクセステクニカ PAWM3600R 予約開始しました。

2月上旬発売予定です。

 

PA-WM3600R(AT)の特徴

・モバイルルータ初のWiMAXハイパワー対応
 ※現在販売されているWiMAXハイパワー対応機器はホームルータ(据置型)のみです。

・従来型よりコンパクトに連続使用時間が10時間

◎少し小さく軽量化しながらも、使用時間増加とこれぞNECテクノロジーの集結!
 3色の新カラー

 

個人的に特に注目したいのは

・クイック起動機能

・待ち受け機能の二つ

 

WiMAXを使っていくにあたって一番気を使うのはバッテリーの残量

いくら長時間バッテリーとはいえ、一日ごとに充電するのは非常に面倒です。

 

なので、こまめに電源を切って使っていくことになるんですが、

これがまた面倒臭いんです。

(忘れるとバッテリー切れしますし、電源を切っても起動に1分近い時間がかかるのでイライラ)

 

ということで今回のルーターですが

待機時間は170時間、起動時は15秒の高速起動 

 

うっかり、電源を落とすのを忘れたとしても

WiFiの通信が一定時間無いと自動で待ち受けモードに入り消費電力を抑制、最大25時間の長時間待ち受け 

ということで、私が普段感じる面倒臭さを完全解決してくれる使用になってますね。

今のところ決定版と言っても良い仕様になっていますので、

気になる方は是非予約してみてください。

 

(実際、ほんとうに素晴らしいと思いますよ。なんという俺得)

 

でわ