お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】日立マクセル「AirStach」

こんにちは、モバイル館です。


本日は日立マクセルのWi-Fi SDカードリーダー「AirStach」をご紹介






こちらはSDカードリーダーに無線LAN機能を内蔵しちゃった製品
iPhoneやiPadにデジカメで撮影した画像や動画などを
無線LANで直接転送できちゃうという代物です。


ダイレクトにモバイル端末に画像転送する事自体は
SDカードに無線LAN機能を内蔵したEye-Fiなどの製品で出来ましたが
カメラが対応してないと使えないなどの欠点がありました。


このAirStachならSDカードに記録するカメラなら(SD/SDHCカード対応)
どれでもOK!
なわけで、すでに今持ってる機材を活かせます。


また、音楽データPDFデータ、エクセルデータなども対応してるので、
PCから転送したデータを読み込む(PCからはUSB接続の普通のカードリーダーとしてつなぐ)
Wi-Fi外部ストレージとして使うってのもアリ。
iBooksやGoodReaderなどのほかの連携できるアプリで開く事も可能です。
(動画・音楽データは連携アプリにダウンロード・保存などはできない模様)



なお、Android用の専用アプリも今春提供予定との事。
3G回線との同時接続もそのうち出来るようになる可能性もあるそうで
アップデートに期待です。


あ、価格は9,980円(税込)でーす