お問合せ先はこちら 052-263-1655

GeForce登載ノート入荷!

ASUSよりCore i7 / GeForce登載のハイグレードノートが入荷しました

ASUS K73SM-TY2670¥96,800 さらに10%ポイント進呈

SPEC
Core i7-2670QMメモリ:8GBHDD:1TBブルーレイディスクドライブ
GeForceGT630M(1GB)
17.3型LED液晶(1600x900)
OS:Windows7 HomePremium 64bit

通常の15インチクラスより一回り大きい17.3型の液晶を搭載。
解像度も1600x900と高く、動画や写真編集時の作業効率が高そうです。
さすがにこのサイズですとノートとはいえ持ち歩きでなく据え置きになるかと思いますが、
バッテリー駆動時間は最大5時間と長く、停電時やいざという時の持ち運びにも使えそうです。

グラフィックにはNVIDIA GeForceGT630Mを搭載。ビデオメモリは1GB。
ノートとしては非常に優れたグラフィック性能でゲームユーザーには嬉しい仕様です。
もちろんNVIDIA CUDAにも対応しビデオのエンコード等も高速ですよ。
NVIDIA Optimus Technologyに対応し、内蔵グラフィックと外付GPUを自動的に最適化し、
パフォーマンスとスタミナを両立させています。

このサイズなのでもしや?と思って背面パネルを開けてみたら・・・
・・・予想通り、2.5"HDDベイが2台分。(1台分は内蔵の1TBで使用済み)
自己責任にはなりますが、HDDの増設もできてしまいそう。
ためしにチェック用のHDDを入れてみたらちゃんと認識しましたよ。
ただし、HDDを固定するための金具などは同梱されておりませんので、ここは各自で
工夫して頂くしかないですね。

今選べるノートPCとしては最高クラスの性能ながら、価格は10万以下とかなりお買い得感の高いモデルです。
デスクトップ替わりに使えるノートや、ゲームが快適にできるノートをお探しの方は一見の価値ありです。
では。