お問合せ先はこちら 052-263-1655

★FUJITSUさんのUltrabook出ました

どうも、パソコン本体コーナーです。

 

国内メーカーのUltrabookが展示開始になってます。

国内メーカーということで、期待値は大ですね。

改めまして、どうも、パソコン本体コーナーです。

 

Fujitsu FMVU55H ¥96,800

お渡しは17日からとなります。

CPUはIntel Core i3-2367M Processor 1.40GHz

メモリは4GB HDDは320GB+SSD

WiMAX内蔵 Microsoft Office personal 2010プリインストール

 

と国内メーカーらしい仕様です。

重量は1.60kg バッテリー駆動時間は最大6.5時間

この辺りも妥当な性能ですね。

 

気になるのはHDDの部分で(+高速処理用SSD)となっているのですが

これはACERでもやっていた方式と同じなんでしょうか。

 

それとメモリ4GBも交換不可となっていますが、外から見た感じ

どう見ても取り外し出来そうなので、

開けてみました。

うーむ、メモリもHDDも取り外し出来そうに見えるなぁ。

しかし、SSDが見当たらないですね。基板上に直付けだったりするんでしょうか。

 

まぁ、基盤の搭載限界や HDD+SSDという特殊な構成なので出来なかったりするんでしょうかね

(良く分かりませんね)

 

まぁ、何にせよ自己責任でお願いしますね

(ここ凄く重要ね)

 

でわ