お問合せ先はこちら 052-263-1655

DELL U2312HM

どうも、モニターコーナーです。

8/4にご紹介したDELLモニターをもう少し詳しく見てみましょう。

まずは、23型から

DELL U2312HM¥17,980-

23型 FullHD液晶 (1920x1080) LEDバックライト
輝度 300cd/m2 コントラスト比 1000:1(標準) ダイナミックコントラスト比 200万:1
応答速度 8ms(GTG) 視野角 178度(垂直/水平)

スペック自体は標準的ですが、特徴ははこちら

スタンドは角度だけでなく、高さの調整もできます。
さらにピボット対応で、縦にできます。視野角の広いIPSパネルですから、縦位置でも見にくくなることはありません。
縦位置写真の確認や、縦に長いWebページや図面などの閲覧に便利です。ピボット対応モニターとしては現在店頭で最安値ですね。

入力はアナログRGB/DVI/DisplayPort。
HDMIでなくDisplayPortを搭載しているところがこのモニターの方向性を示していますね。
USB2.0 Hubも搭載しており、入力端子のある裏面に2ポート。

左側面に2ポートの合計4ポート。PC本体を机の下などに置いている場合、USB端子が遠くて不便、ということもありますが、
目の前にあるモニターに搭載されていれば便利ですね。

DELLモニターは保証も充実
・3年間の良品交換保証
・プレミアムパネル保証
  プレミアムパネル保証とは?保証期間中に画面に一つでも輝点ドット抜け(常時点灯)が発見された場合は、モニタを無償で交換します。(黒点ドット抜け(常時消灯)は保証対象外)
オプションでなく、標準の保証でドット抜け対応です。
保証期間内はメーカーにお問い合わせ頂ければ安心ですね!
※ツクモ延長保証/交換保証は加入対象外となりますのでご注意ください。

いかがでしょう?低価格ながらピボット対応でIPSパネル、なかなか魅力的なモデルです。
その他のDELLモニターも順次紹介していく予定ですのでお楽しみに。では。