お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】ビデオカメラコーナーだより9月13日

【デジタルモバイル館】

  

  人気デジタルビデオカメラ中心に幅広く展示!
   デジタルビデオカメラコーナーだより


   デジタルビデオカメラコーナーより新製品・お買い得商品・ランキングなどをお送りします

こんにちは!デジモバ館デジタルビデオカメラコーナーです。

本日は、ビデオカメラのレンズを保護するレンズプロテクターのご案内。

↑↑↑こんな感じのレンズプロテクターなのですが↑↑↑

その名の通りレンズに傷が付かないように保護するためのもの

各社共に、だいたい中級機以上から取り付け可能になっています(お高いから?)

本来はレンズ交換式カメラの「レンズ」などに使うのですが

ちゃんとビデオカメラにも使えます。(※広角側で使うとケラレが発生するものもありますので注意!)

取り付けられるか見極めるのは簡単。

上記のように、レンズ周りにネジ切りがあれば取り付け可能です。

(親切な物は口径が書いてあります。49mmとか)

ビデオカメラをそのままカバンに放りがちな方は特に注意が必要。

自動開閉式レンズカバーは曲がったり壊れやすく、修理依頼も多いです。

また、子供さんがレンズを触ったりして指紋だらけになったり・・・

プロテクターのお値段自体は、1000円位からありますので

一度ご考慮なさってはいかがでしょうか?

商品はデジタルカメラ小物コーナーにございますので

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。