お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】ビデオカメラコーナーだより 10月10日

【デジタルモバイル館】

人気デジタルビデオカメラ中心に幅広く展示!
デジタルビデオカメラコーナーだより


デジタルビデオカメラコーナーより新製品・お買い得商品・ランキングなどをお送りします


こんにちは、ビデオカメラコーナーです。

お客様からよく聞かれるのが、
「撮ったデータをブルーレイに保存したい」というもの。

そんな時オススメするのはテレビ録画用のブルーレイレコーダーです。


なぜブルーレイレコーダーかというと…
そもそも、ソニーや一部メーカーは専用のブルーレイディスクライターが発売されてますが、
キヤノンやパナソニックは専用ライターなどは用意されてません。


パソコンで取り込んでブルーレイにする方法もありますが、
古いパソコンだとフルハイビジョン動画の扱いには処理速度が足らなくて、
ちょこっと編集するだけでもすごい時間がかかったり、
なによりソフトの使い方を覚えるのも一苦労です。


そこでオススメなのがカメラ取り込みに対応したブルーレイレコーダーなのです。



写真はソニーの最新機種のBDZ-EW500

各社、一部機種を除いてビデオ取り込みに対応してます。

取り込み*方法もUSBで接続してメニューから開始するだけなので、簡単。
字幕やタイトル付けなど凝った事はできませんが、ほとんどの機種で
カット編集などはできます。


*ビデオカメラの録画形式によっては取り込めない事があります。
AVCHD形式以外の取り込みは基本的に出来ない事が多いです。


内蔵のHDDに撮りためていくもよし、ブルーレイディスクにダビングするもよし、
リモコンを使って簡単操作なので機械が苦手なお母さんでも安心ですよ~。


では、また来週~ノシ