お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】カメラコーナーだより1月22日

【デジタルモバイル館】

                                                 

人気デジタルカメラ中心に品揃え豊富!

デジタルカメラコーナーだより

今回ご紹介するのはSIGMA NEX用単焦点レンズ!  

デジタルカメラコーナーより、新製品・お買い得商品・ランキングなどをお送りします

こんにちは!カメラコーナーです。

本日は、安いけど写りがバッチリなSONY NEX用交換レンズのご紹介です。

↓↓↓こんな感じ↓↓↓

SIGMA 19mm F2.8 EX DN [ソニーEマウント用]

画角は35mm換算で1.5倍となりますので28.5mmとして使えます。

風景撮影から室内撮りまで幅広くこなせそうです。

※マイクロフォーサーズ用は2倍換算になりますので38mmになります。(お取り寄せ可能です♪)

↓↓↓続いてこちら↓↓↓

30mm F2.8 EX DN [ソニーEマウント用]

画角は35mm換算で1.5倍となりますので45mmとなります。

こちらは実際人間の目に見える画角に近いので使い易いですね。

普段のスナップ写真、ポートレート、室内撮影に活躍しそうです。

画像にはフードがありませんが、ねじ込み式のレンズフードが付属します。

※マイクロフォーサーズ用は2倍換算となりますので60mmとなります。(お取り寄せ可能♪)

 

お店では、良く「サードパーティー製のレンズってどうなの?」と聞かれますが

シグマの場合は純正に比べて解像力が高い、ボケが綺麗、値段も純正品の半額程度で手に入るものもありますのでコストパフォーマンス的に優れている等・・・などのメリットもあり

一概になんでも純正!というわけではなく用途に合わせて使って頂ければと。

 

デメリットとしてよく言われるのは、フォーカスが甘い(メーカーにて無料修正可能)

フォーカスが遅い(旧型レンズの場合)ピントリングやズームリングが逆で使いにくい

とかですかね・・・個人的には気になりませんが。

 

今回ご紹介のレンズたちは、カメラコーナーの

レンズショーケース内にて展示されておりますので実際の大きさ等(小さいですけど)ご確認下さい!!