お問合せ先はこちら 052-263-1655

ドライブ内蔵でもこんなに薄い軽い!

こんにちは、パソコン本体担当です。

昨日はVAIO Sシリーズの13型モデルを紹介いたしましたが、他メーカーも負けてはいません。
13.3型、ドライブ内蔵PCとしては世界最薄ボディーというFujitsuの力作です。

Fujitsu LIFEBOOK SHシリーズ FMVS54K

SPEC
CPU Core i5-3230M メモリ4GB HDD750GB+高速処理用SSD DVDスーパーマルチ内蔵(着脱式)
13.3型液晶(1366x768)
OS:Windows8 64bit / Office Home and Busines 2013

重量はドライブ搭載時で1.53kg / バッテリー稼働時間最長約12時間。
わざわざドライブ搭載時と書いたのはドライブが着脱式だからです。光学ドライブが不要なときは
こちらを外して付属のカバーをつけておけばもっと軽くなります。(1.40kg)
用途によって選択できるのはいいですね。厚みも19.9mmとUltraboookと同等です。
それでいてUltrabookでは省略されがちな有線LANあり、モニター出力もHDMI/D-Sub15両方あり、
USB3.0が3ポートとインターフェースも通常の15型ノート並に揃っています。
さらに、高速処理用のSSDとHDD750GB両方を備えて容量とスピードの両立を図っています。

スリムボディながら天板からの全面加圧試験では約200kgfをクリア、指紋センサーを備えてセキュリティに配慮するなど
モバイルPCとしてよく考えられた作りになっていますね。

頻繁に持ち歩きもしたいけど、ノートパソコンとしての基本性能も妥協したくないという方にピッタリですよ。では。