お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】テレビコーナーだより  4月11日

こんにちは、デジモバ館テレビコーナーです


今日はSHARPAQUOS最上位モデル
XL9ラインのご紹介~。
「モスアイパネル」の映り込みの無さは必見ですよ。


SHARP AQUOS
LC-60XL9


XL9の最大の特徴は
低反射・高コントラストの「モスアイパネル」です

パネルの表面にナノ単位の“突起”が出ていて
後ろ(液晶)の光は透過するが、外光は反射が大幅に抑えられる 
発色やコントラストがストレートに目に届くという仕組み

従来機でも低反射加工はありましたが、
これは光を拡散してしまうので、コントラストが甘くなりがちでした。

比べてみれば一目瞭然




左がXL9右が普通の半光沢パネルです。

XL9にも映り込みはありますが、
かなり無理やり露出調整してるので、
実際に目で見てもこんなに目立ちません。

また、色味がかった反射になってますが、
これはモスアイパネルが反射してるからではなく、
内側の液晶面の反射だからだそうで、
モスアイパネル自体は無色なので発色に影響はありません。

映画やゲームで画面が暗いシーンになると、
自分の顔が映り込んだりして気になるんだよね…なんて方は
ぜひ一度ご覧になって下さいませー。
ではまた次回~ノシ