お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】Sonyのプロジェクタ付、ビデオカメラは! その2

こんにちは、デジモバ館AVコーナーです

先日もご紹介しましたが、プロジェクター内蔵モデルがオススメな理由 その2です。

写真はHDR-PJ790

撮影した動画をスクリーンや白い壁などに投影して
大きな画面でみんなで見られる優れもなのなプロジェクター内蔵ハンディカム。
2013年モデルからは撮影した映像以外にも
外部機器からHDMI入力した映像も投影出来るようになりました。

 

例えば、スマートフォンやパソコン、レコーダー…など
HDMI出力のある機器を接続できちゃうんですねー。
↓↓こういう感じです↓↓


今回はBDプレイヤーを接続

投影距離が近いので画面が小さいですが、5m離れると最大100インチ相当になります


特にスマートフォンノートPCなどはHDMIケーブルさえあれば、
家の中以外(投影できる白い壁などがあれば)でも使用可能!

キャンプなどでテントの幕に投影して、
みんなでスマホ内の写真や動画を楽しむなんて事も出来ます。

(連続投影可能時間は、同梱バッテリー使用時で約1時間35分です)
(スマートフォンはHDMI出力端子があるものまたはMHL対応機器のみ可能です。
また、HDMI TypeA→TypeD(Micro)変換アダプタが必要になります)

本体内蔵のスピーカーだと音がショボイなぁって時には、
オプションでマルチインターフェースシュー対応の
ポータブルスピーカー
があります↓

PDP-CA3M (※お取り寄せになります) 
 



電源供給と音声信号をインターフェイスシューから供給するので、
ケーブルレスなのが嬉しいところ。360度に音が広がる様に出来てるので
複数人で楽しむにも最適です。

 

というわけで、
「いらないと思ったけど、あると意外と使ってしまう」
プロジェクター機能搭載モデルをどうぞご検討下さい