お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】ソニーのアクションカム HDR-AS100V

こんにちは、デジモバ館ビデオカメラコーナーです。


ソニーのアクションカムにニューフェイスが登場しております。

DSC_1623.jpg

HDR-AS100V
ウェアラブルカメラ

防水ケースに入れなくても本体のみでIPX4の防滴ボディになりました。
コンパクトになったので、特にヘッドバンド装着に楽になりましたね。

今までどおり防水ケースも付属しますので、
サーフィンやカヌーなどのスポーツでの使用時はケースに入れて対応します。
耐衝撃性も上がるので、マシン(自転車など)やスノーボードなどに取り付ける時にも
防水ケースに入れての使用がオススメです。
本体付属品はこんな感じです↓↓

DSC_1622.jpg

また、今回は画質も大幅に向上してます。
有効画素数が増えた事による単純な解像度感が良くなった事もありますが、
なにより画像処理エンジンが「BIONZ X」になり処理速度がUP
欠点といわれてた、細かい振動時に出てしまうローリング現象が出にくくなってます


XAVC
Sフォーマットにも対応してるので
最大50Mbpsの高ビットレート撮影も出来るようになりました。

ハイスピード撮影も新しいモードが追加。
新モードで撮影するとは通常スピードの再生の中で指定した所だけ
スロー再生をすることができます
(TVCMとかで見る、一瞬スローになるみたいな演出が可能)

何気に静止画記録にも新対応。
普通のデジカメより画角かなりワイドなので面白い写真になります


GPSも変わらず搭載で
編集・管理ソフトのPlayMemories Homeを使えば
GPSデータ(速度や位置、タイム計測など)をオーバーレイ表示させた
動画を作る事ができます。
サイクリストな方にはかなりオススメですよー。

もはや、アウトドアやスポーツの楽しみ方のひとつとなりつつある
「ウェアラブルカメラ」
ぜひ、お手にとってご覧下さい。