お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】音声操作が手軽にできちゃうスマートビエラ

こんにちは、デジモバ館テレビコーナーです

音声タッチパッドリモコンが特徴の
パナソニック ビエラの展示開始してますよ~。

TH42AS600.jpg
写真:Copyright c 2014 Panasonic Corporation

Panasonic VIERA
TH-42AS600 
42型LEDバックライト IPS方式フルハイビジョン液晶テレビ
無線LAN内蔵、外付けUSB-HDD録画(裏録)対応


DSC_1670.jpg

付属のタッチパッドリモコンは、
テレビ操作、録画番組の検索などを声ですることが可能なリモコンで、
2013年モデルの最上位機種で付属したものと似ています。

ナビゲーション機能が追加されてるので、
初めてでもお手軽簡単に操作ができるようになりました。

DSC_1671.jpg

検索ワードなどの文字入力も音声でできちゃいます。
騒がしい店内の中でも、ちゃんと音声入力できちゃう精度の良さなので
ぜひ店頭でご体感下さい。

タッチパッド部分はアプリ利用時などの
カーソル移動やクリックがボタン式リモコンよりずっと簡単

テレビにWebブラウザが内蔵されて、もう数年経ちますが、
いわゆるテレビリモコンでは操作がし難く、個人的に常用する気にはなりませんでした。
でもこのタッチパッドがあれば使いこなせる気がする...。


それでは、また次回~