お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】ネットに繋げないと意味が無い!ソニーブルーレイレコーダー

こんにちは、デジモバ館テレビコーナーです

SONYのブルーレイレコーダー2014年モデルですよー。

DSC_1893.jpg

SONY BDZ-EW520
2番組同時録画対応 HDD容量500GB

前面パネルのデザインはシンプルになりました。

2014年モデルは正直マイナーバージョンアップですが、
前年モデルに比べて痒いところに手が届いていて、完成度が高い機能性になってます

以前はオプションだったEWシリーズもWi-Fi内蔵になって、
ネット接続の機能をとにかく使ってもらいたい!
という事なのでしょうね


まず、新機能の「みんなの視聴数」はネット接続で利用できる機能で、
視聴データを集計して、録画された番組の情報に視聴数を表示してくれる機能。
「おまかせ録画された番組の中から人気なのを探して見る」なんて使い方にいいかもしれません。
「みんなの予約ランキング」という予約録画されてる番組のネット集計をしてランキングしてくれる機能もあります。ジャンル別表示も可能!
PS3やPS4でtorne/nasneを使ってる人は「トルミル機能」で似たようなのがあるのでお馴染みですね(あちらは予約録画数と"リアルタイム視聴数"のカウントなのでちょっと違いますが)


従来機能も向上しました。
「どこでも視聴」に「快適視聴モード」が追加。
番組選択やシーン切替時の読込時間を約50%短縮され、
以前は出来なかった、本体が全チューナーを録画中でも視聴が可能になりました。


というわけで、「ネットにつなげて楽しい!」
2014年モデルをぜひご家庭のWi-Fiへ接続して下さい。