お問合せ先はこちら 052-263-1655

メモリ増設相談受付けてますよ~

ハァイ♪
いつもニコニコ、あなたの隣に這いよる担当!
パーツコーナーです!

皆さんはPCのメモリはどのくらい積んでいらっしゃいますか?
4GB?8GB?それとも、「今いくつ積んでるのかわからない」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

PCを使ってて、「動作が重いなー」と感じてるアナタ!
メモリの容量不足かもしれませんよ!

ツクモではDDR~DDR4まで多種多様のメモリをご用意しています!
そして経験豊富なスタッフもたくさん居ます!!
Memory.jpg

「新規でPCを買う(組む)んだけど、メモリはどのくらい必要なの?」
「古いマシンにWindows8.1を導入してリフレッシュしたい!」
「作業量が増えたせいか、最近動作が安定しない・・・なんか重い・・・」
「メモリ?速度とかメーカーとかよくわからない\(^o^)/」

そんな悩みをスタッフにぶつけて下さい!
お客様の環境に一番近い商品をご案内させて頂きます!
ご来店の際はご使用の環境をなるべくメモってきて下さいね!
「3~5年前の○○メーカーのPCなんですけど、型番分かりません。○万円ぐらいのモデルでした」
という方が結構多いのですが、店員も全てのPCの情報を網羅しているわけじゃないので
わからないことの方が多いです。。。
仕様書、もしくはPC内の写真を撮ってきたりして頂けると助かります!

あと、よくあるお問い合わせで「相性が絶対に出ないメモリ下さい」
というのがあります。ですが結論から言います。
無理です
というのも、今までにリリースされてきたマザーボードやPC等は星の数ほどあります。
そしてリビジョン違いや製産ロットで、使ってるチップ等はコロコロ変わります。
同じ組み合わせを100台用意しても、1台も相性が出ない場合もあれば
20台以上、相性が出てしまう場合もあります。
そして相性が出てしまうと永久に再起動を続けたり、反応が全く無かったり、使ってる最中にブルースクリーンになったり・・・
コレに関してはやってみないとわからないのです。。。
そこで、ツクモでは『交換保証』をご用意させて頂いております。

商品の購入時にこちらにご加入頂ければ、
パーツの組み合わせの相性が悪くて起動しない
不具合が出る
性能が足りないから上位ランクのものにしたい
ということが発生した場合、商品差額を頂ければ別の商品に交換できちゃいます!
交換の期間は余裕を持った1ヶ月!

メモリのみならず、グラフィックボードなどもご加入可能です。
万が一の時のために、ご検討くださいね!