お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】メイドインジャパンの4K AQUOS US30シリーズ

こんにちは、デジタルモバイル館テレビコーナーです

液晶パネル組み立て国内生産で行っている
中級機 4K AQUOSのご紹介~

LC52US30.jpg
SHARP AQUOS 4K対応テレビ
LC-52US30

亀山や堺の工場で作られている4K液晶パネルを採用
組み立ても国内という事なので品質の心配は無用ですね

画質は見てもらえばわかると思います。
特に中国産パネルのU30シリーズと比べると良いかもしれません


こればっかりは実際に見てもらうほうがいいので
今日はそれ以外のオススメポイントを

まずはこちら、

DSC_2178.jpg
4K対応テレビ(というか最近のテレビ)としては珍しく
左右合計40度の角度調整可能スイーベルスタンドを採用してます。
斜めから見ても色変わりしにくい液晶パネルなんですが
7~8年前の大型液晶からの買い替えのお客様からの
要望が多かったようで採用したそうですよ。


4Kの解像度を活かした機能がこちら

DSC_2180.jpg
TVを見ながらWebブラウジングはフルHD液晶の頃から
できましたが、4Kの解像度だと画面半分にしても
ブラウザ部に1920x2160の解像度が使えるという驚き
普通にパソコンでWebページを見るのと変わりません。
むしろ縦は広い(長い?)ですね。

ドラマを見ながら原作の情報や演者のプロフィールを見たり、
話題のラグビーを見ながら、競技ルールを横に表示しておくなど
かなり便利に使えるかと思います。

テレビ画面の方も比率の関係で大きさは小さくなりますが
解像度はあるので画質が大きく損なわれる事はないです。

PC、タブレットでWebページ見てもいいけど、
それだとテレビから目を離すんで、完全な「見ながら」にならないですからねー。
テレビ見てる全員で情報を見れるのも良いですしね。

あ、Webブラウザのフルサイズ表示もできます。
もちろん4K解像度です。まぁ地図ぐらいでしか(いまのWebデザインの世界だと)
いまいち活かせないですけど...

というわけで、US30シリーズはなかなかオススメですよ
それではまた次回~