お問合せ先はこちら 052-263-1655

【eX.computer紹介コーナー第12回】担当が選ぶ『ゲームするならこのくらいPC Part2』

『eX.computer』の各モデルの紹介をしていくコーナー

第12回は『ゲームするならこのくらいPC part2』です。

今回は、ある程度スペックが必要なゲーム向けです。

②FF14やPSO2等の重めのMMO / AVAやサドンアタック等のFPS

G-GEARケース.jpg

要求スペックがある程度高いゲームの場合、グラフィックボードがやはり鍵になります。

スペックが不足すると、MMOの場合は自分だけ置いて行かれたり、

FPSの場合は、相手は見えないけど、向こうからは見えてて一方的に撃たれたりします。

『NVIDIA GTX960』から上であれば、その辺りはあまり心配せずにプレイが出来ます。

CPUですが、以前は「ゲームの時は『Core i5』と『Core i7』で大差がない」と

言われていましたが、最近はCPU負荷が高いタイトルも多いです。

後から交換するとコストが掛かる場所でもあるので、やっぱり最初から

Core i7にしておいたほうがおすすめですね。

G-GEARでいうと、『GA7J-G64/T』がおすすめです。価格は115,800円(税、消費税別)です。

オプションとしては、SSDは体感の速度向上が大きいのでお薦めです。

ゲームの読み込みや起動が高速になり、プレイが快適になります。

容量ですが、『256GB』以上あるとゲームを数本入れても余裕がでます。

いろいろプレイする方で入れっぱなしになるなら大きい方がいいです。

256GBのSSD(trancend製)を追加した場合だと、126,280円(税、消費税別)です。

スペックの詳細は下記ページからも見ることができます。

http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2015/GA7J-G64T.html

もちろん店頭でご案内もできますので、ぜひどうぞ。